スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっしろボーイ

新学期も始まり、ドタバタしている巣箱です。
さてさて、そんな頃、我が家のトリ達はというと…
tori218.png
もちっ
カペラの婚活も終わり、まったり過ごそうと考えてたら見事に座りました。
しかも驚くことに、結婚からわずか2日程で!!我が家最速記録。
いやー結婚してもなかなか座らないことに定評があるのにな…卵クッションの力ってすげー!
tori219.png
そして運良く産卵の瞬間を目撃。
チョコミントだ…美味しそう… 。
この柄が出たのは初でした。
tori220.png
そうしてミカエルくんが素早く駆け寄り、抱卵開始。
やっぱりコツコツする頻度上がった気がする…
卵が孵るまで1週間!長い!!
そしてそして今日が孵化する日。
どんな子が生まれるのかなーとワクワクしながらトリネシアを開くと…
tori221.png
何か白いのがいる!!!!!!
まさかの白。どこからきた遺伝だい?
しかしピンク以外の色のコトリが生まれるのは初めてです。
なんだか嬉しいような悲しいような
siriusu.png
でんっ
ほとんどカペラからの遺伝ですが、くちばしが初代の裏遺伝です。
白色はどこから来たのか把握できないです…ううむ
そしてなんと男の子。
最近男の子生まれるなー…もしかして今後逆に女の子が生まれなくなるのかな…(ガクブル
名前はシリウスくんに決まりました。
実は白い子が生まれたら付けようと思ってて…
季節的には冬の星なんですがまあ…細かいことは…
tori222.png
もふもふ
tori223.png
もふっもふっ

念願のコトリもふもふが見られて嬉しいです♪
卵クッション買ってよかったです。クッションに座ってるコトリも可愛い… !


さて話は変わるのですが、そろそろ例のラズちゃんが適齢期になります
tori224.png
ラズ「えへへ///」
前にもちょこっと言ったとおり、この子は嫁に出したいと思ってます。
明日あたりに詳しい場所等を載せた記事を書くので貰ってくれる方、よろしくお願いします。
また、フレンド登録での場所確認は受け付けてませんので…勝手で申し訳ないです。

以上です。
ではではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。