スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様。またいつかどこかで・・・

tori176.png
ついにアポロくんのカウントダウンが始まりました。
突然のことで、びっくりしました。いつ来てもおかしくなかったのですが・・・。
tori178.png
スピカ 「お・・・お父さん・・・嘘でしょ・・・?」
ベリー 「やだよう・・・いかないで・・・」
アポロ 「ごめんな・・・お父さん・・・もう年だったから・・・」
家族のトリたちも動揺しているようです。
tori180.png
アポロ 「もう皆ともお別れだ」
ピヨマル「貴方はいつもマイペースなのに・・・今回だけは、早いのね・・・」
アポロ 「大丈夫だ。いつでもこの家族のことを見守ってるから」
遠くを眺めながら最後の会話を交わす2羽。
なんだかんだ言って、仲良しなんですよねえ。

そうして、彼は翌日静かに旅立っていきました。
tori182.png
彼の最期は、巣箱も見守ることができました。
カウントが0になったとき、アポロくんは最愛の妻を撫でているように見えました。
「先に、天国で待ってるから」
と聞こえてきた気がしました・゜・(ノД`)・゜・
この瞬間は思わず巣箱も涙なしでは見ることができませんでしたよ・・・。
tori183.png
一歩歩くたびに涙を流すトリ達・・・(´・ω・`)
まだ幼いカペラやルーナ、ラズやミストにはショックな光景だったんじゃないかなあ
tori184.png
326日。よく頑張って生きたね。お疲れ様
tori185.png
そして本日、葬儀パレードが行われました。
他のところがやっているのをよく見かけたことがありましたが、切ないですねえ
とりあえずさ・・・カペラ、邪魔しちゃダメだよw
tori186.png
お別れ。
さようなら・・・アポロくん・・・。
tori187.png
巣にはひとつのお墓が残されました。
シンプルなのが、アポロくんらしい・・・かな?

追記でちょっと思い出話でも blog_import_4ff16daa9e9a6.png
アポロくんはピヨマルの結婚相手として、突然やってきました。
トリネシアに登録し、数時間後には彼がいました。
blog_import_4ff16da7cadd7.png
とってもマイペースな彼は、いつも椅子に座ってのんびりしていました。
狩りや素材集めをしたいピヨマルにいつも怒られてました。
このマイペースっぷりはずっと治りませんでしたねw

tamago.png
しかし、やるときはちゃんとやる。
我が家にとっての初めての卵、ちゃんと温めてくれました。
supi.png
そうして、娘のスピカが生まれてからはちゃんとパパになりました。
これからはちゃんと働く男に・・・
tori6.png
と思ってた時期がありました(笑)
卵を放ったらかしにしてどこかへ行ってしまうことがよくありました。
ちなみにこの卵から生まれてきたのがベリーです。
よく生まれて来れたなあと思ってますw
tori38.png
娘が立派に90日を迎えたときは少し寂しそうにしてたパパ。
娘思いなんです。
tori65.png
そんなアポロくんともお別れ・・・という実感がまだ湧きません。
トリの死は辛いなあ・・・。
でも何だかアポロくんなら生まれ変わってひょっこりまた我が家に顔を出すかもしれませんね(笑)
いつでも大歓迎だよ!



さて悲しい話題で終わらせるのもなんだかあれですね
tori181.png
謝肉祭が3/7からスタートだそうです!
定期テストが8日あたりからなんだけどなあ・・・w
でも謝肉祭の仮装は絶対欲しいですね・・・!ちびーずに着せたい・・・!
もしパレードとかで我が家のトリたちを見かけたらそっと話しかけてやってください・・・な。

ではではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。