スポンサーサイト


月と卵

tori147.png
見えますでしょうか・・・テーブルの横に・・・
そう、今日はついにスピカ&ユリウスくんの卵が孵ったのです!
じっくり見てみましょう・・・
luna.png
なんとスピカにそっくり・・・!
でも羽の色がちょっと薄いかもしれません。
そこで思ったのですが・・・

tori144.png
姉のカペラの羽の色もスピカの遺伝だと思ってましたが、こちらも違うかもしれませんね。
参考画像↓
tori5.png
※幼き頃のスピカ
こっちのほうが黒っぽい・・・?
んーなんだかややこしい・・・まあいいか。
違う色だとしたらユリウスくんの実家の遺伝でしょうね、多分。
tori148.png
そして群がる我が家のチビーズ
カペラにはいとこのラズもいるし、この雛さんもいるので大変ですね;
きっと立派なお母さんになれるよ。
そういやこの子の名前・・・!
名前はルーナに決まりました。
今日の部活の帰りに見た月がとても綺麗だったので・・・
イタリア語の「月」が由来です。
スピカの子孫達には今後も宇宙関係の名前をつけたい・・・。

しかし、その一方でまた別の出来事が!
tori149.png
いや・・・まさか・・・冗談ですよね・・・;
tori150.png
なんだとうっ!?
どうやら我が家は出産ラッシュのようです・・・。
ベリー・・・この前ラズが生まれたばかりじゃない・・・。
tori151.png
ピヨマル「あら・・・頑張るわね・・・」
アポロ 「すごいな・・・さすが我が娘たち・・・」
2代目の頑張りにさすがの初代夫婦もびっくり。
さて、気づいた方もいるかもしれませんが、我が家はナイトウッズにいます。
実はこの場所、トリネシアを始めたとき一番最初にいた場所なんです。
つまり、巣箱とピヨマルが出会った場所なんです。
tori152.png
ピヨマル(あの頃は若かったわ・・・)
今でも十分若く見えますよ・・・;
夫のアポロが老化したのにこの方が老化してないで元気に狩りに参加しているのには笑いますね。
※現在302日
老化するのも時間の問題かなあ・・・

ではこのへんで
スポンサーサイト

コメント


ぴかすけさんはじめまして!

なんとなんとうちのへっぽこブログをリンクに入れていただいているようで・・・(´;ω;`)
ありがとうございます、こちらからもリンクさせてください。

うちは灰色鳥の第2候補がピンクだったので・・・そしていかにもトリっぽいこの模様も好きなのでいつもにまにましながら拝見させていただいてます(ΦωΦ)

チビーズ達は女の子揃いなんですね!
うちはまだ男の子しか生まれてないんですよ・・・。
と遠回しにアピールしてしまいました気にしないで下さい

いきなりの長文失礼しました、またニヤニヤさせてください(*´ェ`*)

Re: タイトルなし

> どな様
初めまして、コメントありがとうございます。
私もどなさんのブログ、いつも楽しんで読ませていただいてます(*´∀`*)

他の方のトリさんを見るのは楽しいですよね!灰色のトリさんは我が家で見かけないので可愛いなあといつも思ってます!

男の子・・・!女の子しか生まれないのでちょっと羨ましいです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

