スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好奇心!

tori140.png
「わーい!今日のおやつはフルーツだ!!」
「すごーい!」
「わーいわーい!」
tori141.png
ピヨマル(何で肉をとって来たはずなのに果物になってるのかしら・・・)
トリネシア7不思議に入れてもいいと思いますこれは。
もうすぐユリウスくんが抱卵している卵が孵りそうでわくわくしている巣箱です。
今度こそ男の子を・・・男の子を・・・
さてさて、我が家のトリたちの様子はというと・・・
140.png
カペラ 「うわー!すごーいすごーい!!」ピョンピョン
スピカ 「こらー!カペラ、危ないから降りて来なさーい!!」
カペラ 「えーやだー!!」

クリスマス生まれのスピカの子、カペラ。
この子は好奇心が強いみたいで、我が家のトリ達は大変な思いをしてるみたいです。
そんなある日。
tori142.png
カペラ 「ママー!ロッキングオークが欲しいー!」
スピカ 「家には星空木馬があるじゃない」
カペラ 「やだー!ロッキングオークがいいのー!」
tori143.png
カペラ 「ママー!あたしも素材集め手伝うからお願いー!!」
スピカ 「仕方ないわね・・・」

どうやらカペラは近所の子がロッキングオークを持っていて、それが羨ましかったみたい。
そういうわけで再び引っ越すことに・・・。
そして・・・
tori144.png
カペラ 「わーい!わーい!」
スピカ 「これで満足?」
カペラ 「うん!!ありがとママー♪」

これからもスピカの葛藤は続くのであった・・・(え
さてさて話は変わり
tori145.png
シャキーン☆
先日誕生したベリー&イアくんの子、ラズに衣装をプレゼント。
我が家にジャングルで作った服を着た子はいなかったので・・・
なかなか可愛いです。
tori146.png
ラズ 「カペラお姉ちゃんまって・・・わあ!」
カペラ「大丈夫ー?」
着慣れないのか、転んでばかりなラズでした。
しかし、いとこの事って普通なんて呼ぶのだろうか・・・?
巣箱の中の人は「○○兄ちゃん」でしたが・・・(どうでもいい)
この2羽と、もうじき生まれる雛は仲良くなってくれるといいな・・・
ではではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。