スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と

tori229.png
色々報告があるのですが…
まず、スピカの夫であるユリウスくんが旅立っていきました。
327日です。
tori230.png
年の差があるとやっぱり残されたほうが可愛そうです。
tori45.png
我が家初のお婿さんだったユリウスくん。
ハロウィンイベントで騒がしい時にフラグが立ってしまい、実家に挨拶できなかったことが心残りです。
tori232.png
お墓は白いのね…
お疲れ様、ありがとうユリウスくん。

そして話は婚活の方に移ります。
tori231.png
無事、ラズの嫁入り先が決まりました。
ピンク色の素敵なトリさんです(((o(*゚▽゚*)o)))
一方でルーナはまだ決まってません。
そんなこんなでモタモタしてたらミストくんがいつの間にか80日超えてて…
ラズ、ルーナ、ミストは突然の出産ラッシュで生まれたから年が近いんですよねー
というわけでBBSにも載せましたが、こちらでも同時に募集させていただきます。
konkatu1.png
ミストくんの嫁に来てくださる方は、なるべく日数が近い方でお願いします。
ルーナのほうはしたの記事の条件と同じです。

複数来ていただいた場合はフラグ順です。
よろしくお願いします(^-^)

_____________________________________________________________________________________
5/14追記
無事終了しました。
ありがとうございました(´∀`)
スポンサーサイト

嫁入り先募集

昨日書いたとおり、嫁入り先を募集したいと思います。
tori227.png
ベリー&イアくん夫妻の長女ラズです。
今日現在87日です。
またこの子だけでなく
tori228.png
ルーナも嫁に出してしまおうと考えてます。
幸い我が家は現在贅沢なことにコトリに恵まれているので…(*^_^*)
この2羽は日数が近い上に性別が同じなので一緒に募集させていただきます。
もし、複数の方が来てくださった場合、ラズとフラグが立たなかった方は
寄せてくださった巣箱をそのままにしていただいて構いません。
tori226.png
場所はこのとおりです。中途半端でごめんなさい。
風車から東に100m近く行ったあたりだと思います。
tori225.png
巣はこんなかんじ。


昨日書いたとおり、場所確認のためのフレンド申請は受け付けられないのですが、
フラグが立った場合にはフレンド申請していただけるとありがたいです。
うちの子達がどんなコトリを産むのか気になるので…
わがままで本当にごめんなさい…
掲示板への書き込み等はお任せします。
あと、遺伝等が気になる方は家系図を見ればわかると思います。


良いご縁がありますように…
ではでは

まっしろボーイ

新学期も始まり、ドタバタしている巣箱です。
さてさて、そんな頃、我が家のトリ達はというと…
tori218.png
もちっ
カペラの婚活も終わり、まったり過ごそうと考えてたら見事に座りました。
しかも驚くことに、結婚からわずか2日程で!!我が家最速記録。
いやー結婚してもなかなか座らないことに定評があるのにな…卵クッションの力ってすげー!
tori219.png
そして運良く産卵の瞬間を目撃。
チョコミントだ…美味しそう… 。
この柄が出たのは初でした。
tori220.png
そうしてミカエルくんが素早く駆け寄り、抱卵開始。
やっぱりコツコツする頻度上がった気がする…
卵が孵るまで1週間!長い!!
そしてそして今日が孵化する日。
どんな子が生まれるのかなーとワクワクしながらトリネシアを開くと…
tori221.png
何か白いのがいる!!!!!!
まさかの白。どこからきた遺伝だい?
しかしピンク以外の色のコトリが生まれるのは初めてです。
なんだか嬉しいような悲しいような
siriusu.png
でんっ
ほとんどカペラからの遺伝ですが、くちばしが初代の裏遺伝です。
白色はどこから来たのか把握できないです…ううむ
そしてなんと男の子。
最近男の子生まれるなー…もしかして今後逆に女の子が生まれなくなるのかな…(ガクブル
名前はシリウスくんに決まりました。
実は白い子が生まれたら付けようと思ってて…
季節的には冬の星なんですがまあ…細かいことは…
tori222.png
もふもふ
tori223.png
もふっもふっ

念願のコトリもふもふが見られて嬉しいです♪
卵クッション買ってよかったです。クッションに座ってるコトリも可愛い… !


さて話は変わるのですが、そろそろ例のラズちゃんが適齢期になります
tori224.png
ラズ「えへへ///」
前にもちょこっと言ったとおり、この子は嫁に出したいと思ってます。
明日あたりに詳しい場所等を載せた記事を書くので貰ってくれる方、よろしくお願いします。
また、フレンド登録での場所確認は受け付けてませんので…勝手で申し訳ないです。

以上です。
ではではノシ

カペラの結婚

ついにカペラの元にお婿さんがやってきました!
tori211.png
キイロイトリ…
彼の名はミカエルくん。大天使だね!
mikaeru.png
我が家ではお馴染みの飾り羽根を持っています。アポロくん思い出すなあ…
それ以外は我が家で見かけない容姿です。
実はトリネシアを始めるとき、ピンク色か黄色かで迷ったので黄色は嬉しいです。
でもまたピンクしか生まれないんだろーなー;;
そしてこのミカエルくん、なんとカペラと50日ほどの年の差があります。
年上好きなのは母親と同じなのか…カペラよ。
tori214.png
スピカ 「誰かが私の噂してる気がする…」
tori212.png
ドレスを着てるとまるで別人に見えてしまうカペラ。
やっぱりクリスマスっぽいあの服じゃないとなー…。
そしてドレスを着た姉を見つめるルーナとリオン。
ルーナ 「これが結婚なのね…ふうん」
リオン 「おねーちゃんなんかすごーい」
tori215.png
そしてミカエルくんにはこんな衣装をプレゼント。
似合うかなー…
あ、あと紹介し忘れてましたが
tori216.png
リオン君はこのような服装にしました。
あえて帽子はかぶせない。
やっぱりこの金髪(?)がチャームポイントですからね…かっこいい!
そしてもう一つ我が家で大革命が…
tori213.png
卵クッション買っちゃいましたー(*゚▽゚*)
初課金です。ついにやってしまった…トリが可愛いせいだ…
よく卵クッション複数買っとけばよかったーという意見をちらほら見かけるので赤と青の二種類を購入。
余ったナッツでわたがしツリー買おうと思ったけど…高いですねこれ…。
ということで諦めました。
いやーでも一回課金しちゃうと今後もまたしちゃうのかなー
トリがかわいいのがいけない。

あ、家系図更新しました!

本格的世代交代

tori205.png
ついにユリウスくんが老化してしまいました。早い…!
巧みに奥さんのスピカはユリウスくんより約50日くらい若いのでまだピチピチしてます。
そしてもう一つ悲しいことが
tori206.png
ついに初代妻ピヨマルさんにお迎えの時が来てしまいました。
362日です。
もう少しで365日だったのにな…(´;ω;`)
リオンが生まれたのを見届けて満足したのでしょうか。
tori207.png
亡くなる瞬間と葬儀パレードは残念ながら立ち会うことができませんでした(´・ω・`)
きっと子供や孫たちに見守られ、旅立っていけたのかな…
blog_import_4ff16da8ef0ee.png
彼女は最初からこの巣を巣箱と共に見守ってきたので本当に悲しいです。
最初はこの子だけだったのにアポロくんがやってきてスピカが生まれて…
今は10羽近くの群れになりました。
2.png
そして狩りのプロとして一家を支えてくれました。
本当にありがとう。
tori208.png
お墓は十字架の骨がついていました。
天国でマイペースなアポロくんと再会できたかな?
2羽で永遠にお幸せに。

さてさて…
tori209.png
今週のピヨールズに卵クッションが…!
こ、これは買うしかないのか…?(゚o゚;
初課金しちゃおうかな…

ではではこのへんで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。