

お疲れ様。またいつかどこかで・・・

tori176.png
ついにアポロくんのカウントダウンが始まりました。
突然のことで、びっくりしました。いつ来てもおかしくなかったのですが・・・。
tori178.png
スピカ 「お・・・お父さん・・・嘘でしょ・・・?」
ベリー 「やだよう・・・いかないで・・・」
アポロ 「ごめんな・・・お父さん・・・もう年だったから・・・」
家族のトリたちも動揺しているようです。
tori180.png
アポロ 「もう皆ともお別れだ」
ピヨマル「貴方はいつもマイペースなのに・・・今回だけは、早いのね・・・」
アポロ 「大丈夫だ。いつでもこの家族のことを見守ってるから」
遠くを眺めながら最後の会話を交わす2羽。
なんだかんだ言って、仲良しなんですよねえ。

そうして、彼は翌日静かに旅立っていきました。
tori182.png
彼の最期は、巣箱も見守ることができました。
カウントが0になったとき、アポロくんは最愛の妻を撫でているように見えました。
「先に、天国で待ってるから」
と聞こえてきた気がしました・゜・(ノД`)・゜・
この瞬間は思わず巣箱も涙なしでは見ることができませんでしたよ・・・。
tori183.png
一歩歩くたびに涙を流すトリ達・・・(´・ω・`)
まだ幼いカペラやルーナ、ラズやミストにはショックな光景だったんじゃないかなあ
tori184.png
326日。よく頑張って生きたね。お疲れ様
tori185.png
そして本日、葬儀パレードが行われました。
他のところがやっているのをよく見かけたことがありましたが、切ないですねえ
とりあえずさ・・・カペラ、邪魔しちゃダメだよw
tori186.png
お別れ。
さようなら・・・アポロくん・・・。
tori187.png
巣にはひとつのお墓が残されました。
シンプルなのが、アポロくんらしい・・・かな?

追記でちょっと思い出話でも

続きを読む »


ええ!仕様変更しちゃったのかい?

tori165.png
スピカ 「ベリー!ちょっと聞いてよ!!」
べリー 「なあに?」
スピカ 「うちの子達が太っちゃったみたいなの!!」
tori166.png
スピカ 「ほら?なんかお腹出てるでしょ?どうしちゃったのかしら・・・」
tori168.png
ベリー 「え?それならラズとミストも同じよ?」
スピカ 「え・・・・?」
tori167.png
ベリー 「ほら」
ラズ  「ちょっとなにこれ・・・」
ミスト 「すっげえ!なんか体大きくなったぞ!おれもおとなだー!」


・・・という状況になってしまいました。
メンテナンス後、何が変わったのかなーと思って開いたら・・・これです;
特にラズが・・・・太ったおばさんみたいに・・・・!orz
ヘッダーの画像を見てもらったらよくわかると思います。
気になって某掲示板を見に行ったら、同じようなことが書いてあって・・・。
あと、入試休みで正直暇なので、別の仕様変更も試してみることに。

tori169.png
笑うアクションをしてみます。
イアくんがやたら格好良いですがまあそれは置いておき・・・。
tori170.png
!???????
なにこのいい笑顔・・・!
イアくんがマジ○チスマイルの顔文字にしか見えません(汗)
目が笑ったままなんです・・・(°д°)
tori171.png
今度は怒ってみます。
すると・・・
tori172.png

なんじゃああああああああ
tori173.png
最後に、泣いてみます。
tori174.png
やだ・・・なにこれこわい・・・
これらの状態は、別の動作をすると普通になります。
ど・・・どうしてこんな仕様に・・・!
怒った顔はちょっと可愛いけど・・・!可愛いけど・・・!

tori175.png
スピカ 「ちょっとこれ何とかしなさいよ・・・」

この内容には関係ないのですが、今日開いた時にいきなり狩りをやってる効果音が聞こえてきてびっくりしましたw
どうやら一部に動物が大量に集められていて、それを狩っていたらしいです。お疲れ様です・・・。

あと謝肉祭・・・今年はやらないのですかああああ
早くやってくれないとテスト期間が・・・・orz

なんか今回ひどい内容ですみませんでした・・・
ではでは


追記
なんか直ったみたいですね。よかったよかった

答えてみました!

今日は質問集に答えたいと思います!

桃色のトリ観察日記様からお借りしました。
ずっとやってみたかったんですよね・・・
ではどうぞ!

続きを読む »

おめでとうございます!元気な男の子ですよ!!

tori153.png
先週、ベリーが無事卵を産みました。
最近お馴染みとなっている色の卵でした。オムライスにしたい

そして今日、ついに卵が孵りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
tori159.png
見てください・・・
男の子です!!

我が家では初の男の子誕生。
信じられなすぎて画面を3度見しました。
そして容姿は・・・
mist.png
ラズが性転換したらこうなるんですね・・・。
性別以外は姉であるラズと同じ。
razu.png
↑参考資料

さすが姉弟といったところですか・・・!
名前はパッと思いついた「ミスト」に決定。
ごめんね・・・前に色々男の子の名前考えてたけど忘れちゃったんだ・・・。
一方我が家のチビーズ・・・。
tori155.png
裸にして背の順に並ばせました。
こうして見るとカペラでけえ・・・(°д°)
羽とくちばしがそれぞれ違う3羽です。
tori158.png
ルーナ 「へんしーん!」
この子にも服をプレゼント。
急に大人っぽくなっちゃったね・・・!
そんな嬉しいことばかりのなか・・・
tori156.png
ピヨマル「あら・・・なんか体が動かないわ」
我が家の母様、ピヨマル母さんがついに老化・・・!
とうとう得意な狩りもできなくなっちゃったなあ・・・。
じわじわと世代交代が始まってるようです。
tori162.png
それでもなんとか目標にしてた10羽家族になりました!
意外と早かったな・・・。
ベリーどこいった・・・?

またベリーやスピカが座らなければまったり更新になるかもです・・・。
でも謝肉祭とかもうすぐなのかな・・・?

ではではノシ
