

結婚式

こんにちは、こんばんは。
クリスマスイベントも終わり、再びトリネシアの世界ではゆったりした時間が流れてますね。
さて、今日は朝からベリーちゃんの結婚式がありました。
tori108.png
ウエディングドレスを着て待機。
しかし体の模様が見えないとまるで別のトリみたいだな・・・。
そしてやってきたのは・・・・

tori109.png
綺麗な薄緑色のトリさん。
tori110.png
そんな彼の名は「イア」。
我が家ではお馴染みのチョコレートがかかったような模様と
特徴的な形のくちばしを持つトリさんです。
彼のご実家の巣箱さんには色々お世話になりました。
大切にさせていただきます♪
tori111.png
お幸せに♡
tori112.png
また家族が1羽増えてだいぶにぎやかになりました。
全部で7羽です。
さてさて話は変わり、スピカ&ユリウスくんの子、カペラです。
↑の画像を見ればわかると思いますが3日経ち、動けるようになりました。
tori113.png
ちゃんと服も着せてあげましたよ。
我が家ではイベント以外のときにはそれぞれ決まった服を着せるようにしています。
カペラはクリスマスに生まれた子なのでこんなかんじかなあっと。
tori115.png

tori114.png
なんだか久しぶりにコトリのアクションを見た気がします。
やっぱりコトリは可愛いなあ・・・。

というわけで大体イベントは終わりましたのでまたまったり更新になります。
あ、あと家系図更新したのでよければどうぞ!
それではノシ

聖なる夜に

tori96.png
・・・・。
tori97.png
わらわら・・・

どうも、こんにちは。
約束通り、嬉しいお知らせが来たのでお知らせします(*´∀`*)
tori104.png
卵が無事孵化しました!いよいよ3代目だね。
本当は誕生の瞬間を見たかったんですが、部活がね・・・ううむ。
tori105.png
体の色  スピカ
模様   スピカ 
くちばし ユリウス
羽の形  ユリウス
羽の色  スピカ

なかなか怖いくらいに綺麗な遺伝の仕方だと思います。
本当に足して2で割ったような容姿になりました。
ベリーのように変わった容姿の子が生まれると思ってたんですけどねw
名前も決まりました。
スピカと同じ、星からとって・・・
『カペラ』です。
冬のダイヤモンドを形成する星の一つなんだとか。
しかしこの子クリスマスに生まれるなんてな・・・
そういうめでたいところがスピカにそっくりだね。
tori106.png
アポロ 「なんだ、また女の子か」
スピカ 「え・・・なんかごめん」
ピヨマル「そんなこと言わないの。私たちの孫なのよ?」
我が家ではなんで女の子ばっかりなんだろうかw
tori107.png
食事。
普段ぴーぴー泣いてるのに急に立ち上がって肉を食べ始めるのが面白いです。

さてさて、今日までのあいだにミニパレードを見てきましたよ。
tori99.png
トリがどんどん出てきて・・・
tori100.png
ぐるぐるぐる・・・
この絵だけ見るとなんか怖いですねw
とにかくツリーの周りを回ってました。

あと、普通のパレードなんですが・・・
tori101.png

tori102.png

tori103.png
お分かりいただけただろうか・・・。
雪玉がどんどん大きくなるんですね!
知らなかった・・・。


以下コメント返信

続きを読む »

ヽ(・∀・)ノ

tori93.png
ついにスピカとユリウスくんの卵が生まれました・・・!
ユリウス君と同じ、茶色の色をした卵・・・。
店でよく売ってる鶏卵ですね、わかります。
ところでオスのトリが抱卵している様子はいつ見ても可愛いです。まだ3回目ですがw
個人的にすごく好き・・・(*´∀`*)
tori94.png
そしてスピカ、お疲れ様!
出産の瞬間は見られなかったけどよく頑張ったね。
さてもう一つ報告が
tori95.png
やっとベリーのお見合いが成功しました。
場所を変えるといいっていうのは本当だったんですね・・・。
いやしかし相手の巣箱さんにすごく迷惑をかけてしまった・・・
本当にイベント中なのにすみません・・・そしてありがとうございました!
ブログを見て来てくださったときは本当に嬉しかったです♪



次はスピカとユリウスくんの卵が孵った時に更新できると思います。
ではでは!

素敵なクリスマスプレゼント

クリスマスはまだ早いですが、我が家には素敵なクリスマスプレゼントが・・・


tori89.png

長女スピカちゃんが座ってくれました!!
いやあすごい嬉しいです・・・!
tori90.png
この夫婦は年の差がありすぎてちゃんと子供が出来るか心配してました。
よかったよかった・・・うれしいよ。
どんな子供が生まれてくるんでしょうね?
茶色の子だといいな♪
tori91.png
ほかの4羽のトリたちは早速狩りへ。
ターゲットはもちろんユニコーン。
tori92.png
やっぱりスタミナを付けてもらわないとね♪


話は変わって次女ベリーちゃんの事なんですが・・・
tori41.png


未だ未婚なベリーです。
しかしですね、素敵な方が来てくださったのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
初めてチャット機能を使ってお話させてもらったのですが・・・
緊張したけど楽しかったです。とても。
是非そちらの巣箱のトリさんと結婚してくれたらなあと思ってるんですが
なかなかフラグが立たず・・・。(結婚を控えてるトリさんがいるからなのかな?)
もう少し様子を見るのでお婿さんの募集は一旦休止しています。
はい、すいません。勝手ながら。


以下拍手コメ返信です。















続きを読む »

クリスマス♪

tori79.png
絶賛クリスマスイベント満喫中の我が家です。
3度目のイベントだね!

tori80.png
イルミネーションとかすごく綺麗ですねー。
あ、勿論パレードも見に行きましたよ。

tori81.png
サンタさん(((o(*゚▽゚*)o)))
tori82.png
一番左の子の模様がすごく可愛いと思うんですけどどうですかね?
tori83.png
管理人は楽器が大好きなのでこれには興奮しました。
可愛い・・・可愛すぎる・・・!!!
tori84.png
ベリー (これどうやってちゃんと歩いてるんだろう・・・)
そこは突っ込んではいけないのだよ。
tori85.png
コトリ可愛い・・・!!!!
これはやばい・・・破壊力やばい・・・・。
コトリは天使ですね・・・はあ・・・・。
tori86.png
美味しそう・・・。
一番左の緑の子がピヨマル母さんの色違いに見えて仕方ないんです。
くちばしが若干違うけどね・・・。

tori87.png
何かに似てる気がするが何か思い出せないこの動物。
めっちゃフサフサしてる・・・・。
触り心地良さそうです。
tori88.png
行く手を阻むユリウスくん。
これは迷惑。

パレードの写真は以上です。
今まで見た中で一番可愛いパレードでした(*´∀`*)
すごく癒されるなあ。

そしてもう一つお知らせが。
konkatsu.png
我が家のイチゴ味担当のベリーちゃんのお婿さん募集中です。
婚活BBSにも載せましたが、
こちらのブログでも募集します。
もしよろしければどうぞヾ(*´∀`*)ノ

ではでは

うわああああ(´;ω;`)

クリスマスイベントが近づき、トリネシアの世界も盛り上がってきております。

tori75.png
我が家もさっそくクリスマスモード。
しかしそんな中、嬉しい知らせと悲しい知らせが・・・

tori74.png
次女のベリーが90日を迎えました。
早いですね、もう大人です。
しかもなんと・・・
tori77.png
さっそくお相手を見つけたようです。
なかなか(✧≖‿ゝ≖)イケメーン なトリさんを見つけたみたい。
しかし・・・・




tori78.png
スピカ 「泣かないでよ、ベリー。最近の男は気まぐれなのよ」
ベリー 「うう・・・嫌われちゃったんだよ・・・あたしなんか・・・」
スピカ 「次頑張ればいいのよ。私も応援するから」
ベリー 「う・・・うん・・・ありがとうおねえちゃん・・・」

そう、あっさりとふられてしまったのです(´;ω;`)
さすがに私もショックでしたよ・・・おお・・・。
むしろスピカがあんなにあっさり結婚できたのが珍しいんですよね、多分。
ちなみにスピカとユリウスの子供はまだ出来てないです。
スピカも頑張るべきだと思うが・・・。

あまりにも婚活がうまくいかなかったら婚活専用BBS利用してみようかな・・・

ちなみにスピカがこの調子なんで、ベリーも巣に残すことにします。
少子高齢社会なんでね(・□・;)
まあ頑張れるだけ頑張ってみましょうか。
ではでは
