

結婚式

ついに、スピカが結婚する日がやってきました。
tori44.png
ウエディングドレスに着替えてどきどき・・・。
これ着てるとスピカめっちゃでかく見えるな・・・!
さて、お相手のトリさんの登場です。
tori45.png
キタキタキターーー!!
tori46.png
彼の名はユリウス。雀みたいなトリさんです。
実はスピカよりもかなり年上なんです。50日くらい。
スピカは年上が好きなんだな・・・しみじみ
tori47.png
これで我が家は5羽の家族となりました。
tori48.png
折角のパーティなのに歪みないアポロ。椅子を陣取ってますね。
実はやっとオスのトリがやってきてくれて嬉しいアポロでした。
脱・ハーレム!!
tori49.png
お幸せにー!

婚活☆

tori40.png
素材集めをしていたら大家族が通り過ぎていきました。
さすがに皆びっくり!!

tori41.png
いちごアイスからかぼちゃに大変身!!
ベリーちゃん可愛いなあ・・・。
というかほんとにカボチャ少ないですね・・・素材集めが大変です。
tori43.png
そっくりだね!!

さて、我が家には嬉しいお知らせが・・・!
tori42.png
スピカちゃんがついに運命の相手を見つけたようです!!
よかったよかった(´∀`)
しかし相手の巣箱がみつかりません(汗)
なんせ村の近くにたまたま置いてたら相手を見つけちゃったらしく、
巣箱が多すぎて見つからないんです・・・w
まあ・・・いいや・・・

家族紹介

現在群れにいるトリたちを紹介しています!

【3代目】
カペラ
kapera_20130525011250.png

・スピカ&ユリウス夫婦の長女。
・誕生日はなんとクリスマス。結構めでたい子。

ミカエル
mikaeru_20130525011338.png
・まさにキイロイトリ。
・カペラと結構な年の差がある。そのためカペラよりもしっかりもの。

リオン
lion_20130723215949.png

・スピカ&ユリウス夫婦の長男。
・飾り羽根が金髪にしか見えないイケメンボーイ。

ソラ
sora_20130723215950.png
・超美人なリオンのお嫁さん。
・名前と同じ空色の体が特徴的。

ミスト
mist.png
・ベリー&イア夫婦の長男。
・我が家初の男の子。

ミル
miru_20130525011339.png
・可愛い可愛いミストの妻。
・チャームポイントはオレンジのくちばし

【4代目】
シリウス
siriusu_20130723215950.png
・カペラ&ミカエルの間に生まれた突然の真っ白ボーイ。
・父と同じくかわいい系男子を継ぐ。

クゥ
kuu.png
・シリウスのお嫁さん。
・リオンの妻ソラとよく似ている。

ミルキィ
miruky.png
・リオン&ソラの間に生まれた美少女。
・ひいおばあちゃんであるスピカと同じ、星祭り生まれ。

バニラ
banira.png
・ミストとミルの間に生まれたアイスクリーム系男子。
・母のミルとそっくり。

【5代目】
メルキュール
merucre.png
・シリウスとクゥの間に生まれた。
・体の色がどこから来たのか未だに謎に包まれてる。

ハロウィンとおとな


tori30.png
ついにやってきた!!ハロウィンイベント!!
当たり前ですが我が家は初参加です。
それと同時に・・・・

tori31.png
スピカちゃんがついに大人に!!
それにしてもこの子は恵まれてますね
maturi.png
星祭りに生まれ、ハロウィンに大人になる・・・すごい。
そんなスピカちゃんはいいお婿さんに出会うことができるのでしょうか?
tori32.png
さてハロウィンイベントに戻りましょう。
星祭り同様、全家具を制覇しなくては・・・!
と思ったんですけど、
必要なかぼちゃの数が多すぎる\(^o^)/
1日じゃ無理だ・・・。頑張ろう。

tori33.png
ハロウィン風に大変身。
ごめんねベリーちゃん!!明日にはちゃんと服作ってあげるから怒らないで!!
tori34.png
さてさてハロウィン&スピカのお祝いパーティーだ!!
いえーい!
tori35.png
スピカ 「わあ・・・みんなありがとう!!」
ピヨマル「って・・・ちょっとアナタ」
tori36.png
ピヨマル「今日の主役はスピカでしょー!なんであなたがそこに座るのよ」
アポロ 「ん?そうか。わるいな」
tori37.png
スピカ 「いやお父さん座っててもいいよ。私パーティー開いてくれるだけで嬉しいもん」
相変わらずマイペースな父、アポロですが・・・
tori38.png
~パーティー終了後~
アポロ 「ああ、子供の成長は早いな・・・」
ちょっぴり寂しい様子のパパ。奥さんが慰めてます。
tori39.png
ベリー 「おねえちゃん!」
スピカ 「なあに?」
ベリー 「これからも遊んでくれる?」
スピカ 「もちろんよ!明日もまた遊ぼうねベリー」
ベリー 「うん!」

我が家は今日も平和です。

ハロウィンいつですか

tori24.png
ベリー 「ねえコレ開くの?開くの?」
スピカ 「多分無理だと思うよ」



ハロウィンに向けてたくさん家具を作ってるわけですが・・・。
素材集め大変ですね_(:3 」∠)_
砂漠まで行かなきゃいけないのか(´・ω・`)
↑の画像を見てわかると思いますが、
スピカちゃんがもうすぐ大人になります♪
tori25.png
あと5日ですね。
長いようで短いなあ・・・子供時代。
スピカのせいであまり感じないんですけど、ベリーもだいぶ大きくなりましたよ!

tori26.png
なんか変な場所に巣を置いたら椅子がすごいことに・・・w
木が折れないか心配だな・・・。

tori27.png
でかい素材シリーズ!!
tori28.png
スピカ無双。
どうやって掴んでるんだこれw
この前の毒キノコが一番衝撃的でしたねwwwwこわいよw

tori29.png
こんな感じになりました!!まさにハロウィン。
あとはカボチャがあれば完璧や!!

ハロウィンよりもまずスピカちゃんの婚活をだな・・・。
まあ見ての通りそこまで大家族じゃないのでね、群れの中に残っててもらいたいです・・・。
イケメンなお婿さん、見つかるといいなあ・・・。

ではこのへんで!!

ハロウィンに向けて

tori19.png
スピカ 「放置しててごめんなさい」

またテスト期間に入ったり、ネットが色々事情があって使えなくなったりと、管理人の都合で絶賛放置してました。すみません・・・。
ハロウィンに向けてひたすら素材を集めてるわけですが・・・

tori20.png
オカン・・・いい年して何やってるんだいw

tori21.png
我が家ではおなじみ(?)かくれんぼ。
ベリー 「おねえちゃんどこ・・・」
スピカ 「ふふふ・・・」

スピカはしっかりものに見えてかなり腹黒い気がします。
tori22.png
みてくださいこの毒キノコ!!
でかい!でかすぎる!!!

・・・リアルにこんなでかいキノコが生えてたら泣きたくなりますね。
tori23.png
放置してるあいだにスピカはだいぶ大きくなりました。
大人とほとんど変わらない大きさにまで成長。


kotori.png
ちょっと前までこんなに小さかったのにねぇ・・・。
ベリーもすぐ大きくなっちゃうんだろうね。嬉しいような寂しいような・・・。
